

SDGS学ぶ隊(兵庫県) まずはコンポストのキエーロと竹チップコンポストに入れたニンジ...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 竹チップコンポストとキエーロに入れた野菜くずの変化のちがいを...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 竹チップコンポストに野菜くずを入れて、変化を調べることにしま...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 前回の話し合いの結果、低学年チームも高学年チーム、別々で作る...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) コンポストを作ってみることに決めました。そして低学年と高学年...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 全体的に、ゴミについてみんな各自調べました。 最初にイチゴ...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 前の活動で植えたイチゴが、真っ赤な色に染まっていたので、4分...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) イチゴなどの植物に、竹チップを肥料として入れたものと入れなか...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 前回植えた植物の様子を記録している間に2年生がポスターをつく...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 前回計画したポスターを実際に作るために、スマートフォンで実際...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 竹チップを土に混ぜて竹チップを肥料にしたものと、肥料にしてな...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) まず最初に、竹問題について知り、竹問題のことを、他のみんなに...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 前回、一番心に残ったウガンダの野球選手の新聞記事をもとにウガ...
SDGS学ぶ隊(兵庫県) 環境だけを解決しても世界が良くならないことを感じたため、SD...