


玉一アクアリウム (兵庫県)
ナーセリーで野生のクワの実がなったので、クワの実をつんで食べました。とてもあまくて、おいしかったです。はせ谷川で調査をするために、集合場所の学校に行くと、神戸市広ほうの記者さんが、できあがったKOBE6月号を持って、わたしたちにとどけるために来てくれていました。
クワの実をつんで食べたら、指がクワの実の色でむらさき色になっていました。広ほう紙KOBE6月号の表紙と2ページには、玉一アクアリウム活動の記事や写真がいっぱいのっていて、みんなよろこんでいました。
おせわになった記者さんに、また会えてとてもうれしかったです。6月号のテーマは「共生~自然と共に生きる」です。これからも明石川の調査を続けて「生きものでざわめく川」になるようにがんばります。
ほうこくたんとう:NN(小4)



高知県宿泊研修3 物部川用水路調査
玉一アクアリウム(兵庫県)
高知県宿泊研修2 物部川支流調査
玉一アクアリウム(兵庫県)
高知県宿泊研修1 鴻ノ谷川調査
玉一アクアリウム(兵庫県)
環境学習講座 川に行こうよ♪親子で明石川探検
玉一アクアリウム(兵庫県)