活動レポート

活動レポート

環境フォーラムで発表

ふくはら子どもエコクラブ (埼玉県)

活動日:

2017年02月25日

実施場所:

ウェスタ川越

参加メンバー&サポーター数:

10人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

 川越市の環境フォーラムでこれまでの活動成果を発表しました。50人ほどの大人を前にして皆で分担して1年間の活動内容をパワーポイントを使って報告しました。
 あっという間の1年間で思い出しながら話しました。毎年発表していますので慣れてきて物怖じしないでできました。
 会場で子ども達が作った箸置きを配りました。

参加者のようす

 初めての子もいましたが、ほとんどの子は継続して発表しているので自信をもって報告していました。原稿の棒読みでなくお互いに教えあい、励ましあっていました。
 大人が感心しており、質問があるかと心配していましたが、何もなくほっとしていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

 全員が全ての活動を体験していないので、発表内容を事前に相談することが必要と思いました。発表は元気良く行っていましたが、後で参加者の感想を聞くと良かったとの回答があり、自信がつきました。

ふくはら子どもエコクラブのみなさん、活動報告をありがとうございます。
活動成果の発表、お疲れ様でした。写真からもみなさんが堂々と発表している様子がよく分かりました。
環境に関する活動は単に行うだけではなく、発表や広報をすることで多くの人に活動の輪を広げることが大切です。ですから、こうした発表会を続けていくことはすばらしいことです。
発表会場には大人が多く、大ベテランの方々も多かったようですね。みなさんからの発表だけでなく、参加された方との交流ができると、もっとすばらしいものになると思います。こうした経験をこれからの活動に生かしてくださいね。
では、次回の報告も楽しみにしています。
エコまる
ふくはら子どもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

216 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名ふくはら子どもエコクラブ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧