


逆川こどもエコクラブ (茨城県)
水戸ホーリーホックのアウェイの試合で、エコステーションを取材してきました。札幌ドームで行われた試合は入場者数が約10,000人、私たちのホームである水戸ホーリーホックの観客数の約2倍はいるな~っといった感じです。そして、エコステーションは、分別回収品が多く、すごいな~っと感じました。
試合はとても白熱したゲームでしたが、残念ながら負けてしまいまい、がっかりです。でも、会場の雰囲気やボランティアの活動など、とても参考になりました。
現地スタッフに聞いたところ、分別ごみのトレーやコップが同じ大きさで、リサイクルしやすくしていること、串を使わないで安全に試合を観戦する食品売り場の工夫など、とても勉強になりました。



こどもエコ大賞で水戸市長賞
逆川こどもエコクラブ(茨城県)
水戸市環境フェアで発表
逆川こどもエコクラブ(茨城県)
ユースが鳥の先生 野鳥観察会 2
逆川こどもエコクラブ(茨城県)
クラブユースが鳥の先生1
逆川こどもエコクラブ(茨城県)