


おおいた元気キッズ (大分県)
秋の心地よい風が吹き抜ける中、自然観察会とビオトープを行いました!
仕掛け網に挑戦!
ビオトープに仕掛けた網をみんなで引き揚げてみると……なんと、たくさんの魚がかかっていました!「なんていう名前の魚かな?」と、子どもたちの笑顔があふれる大収穫となりました。じっくり観察したあとは、感謝を込めてそっと水へ還しました。
秋の空を彩るトンボたち
見上げると、青空の下をたくさんのトンボたちが気持ちよさそうに飛び交っていました。風を感じながら、どんな種類のトンボがいるのかみんなでじっくり観察しました。
身近な自然の中で、たくさんの生きものたちの息づかいを感じられる素晴らしい一日となりました。ご参加いただいた皆様、温かく見守ってくださったサポーターの皆様、本当にありがとうございました!
初めて魚を触ったと、とても興味深そうに観察されておりました。
今まで、生き物に触ったことない子供がしっかりと観察できた


秋の自然観察会とビオトープ
おおいた元気キッズ(大分県)
夏のビオトープ体験と生物多様性観察会
おおいた元気キッズ(大分県)
ホタル観賞会6月6日
おおいた元気キッズ(大分県)
お田植体験会
おおいた元気キッズ(大分県)