活動レポート

活動レポート

天然の素材を利用した工作

育む畑 (千葉県)

活動日:

2025年10月18日

参加メンバー&サポーター数:

12人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性
  • 農業・栽培 農業・栽培

SDGs:

  • SDGs:質の高い教育をみんなに
  • SDGs:つくる責任つかう責任
  • SDGs:陸の豊かさも守ろう

活動内容

育てたひょうたんで「ひょうたんランプ」を作りました。

参加者のようす

好きなようにひょうたんに穴をあけてデザインをして、好きな色を塗って個性的な「ひょうたんランプ」が完成しました。お母さんも子供のフォローに入って頑張っていました。親子のコミュニケーションに繋がったかな。

感想・気づいたこと・考えたこと

天然の素材を使うことで自然と人との関わりを感じて、自ら作ったことで物を大事にする心が芽生えればと感じました。

エコまる
育む畑のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

79 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名育む畑
  • 所在地千葉県
  • クラブの種類子供会

クラブ写真

年間を通して、子供たちがコミュニケーションをとりながら、野菜を育てるなかでワクワクする体験と自由な発想で楽しむ活動を目指します!!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧