


地球☆プロテクト とあるた (大阪府)
大阪海さくらさんの清掃活動に参加しました。
「待っていたよ♪」と声をかけてくださる方がたくさんおられて、2人は嬉しそうにしていました。
トングやゴミ袋も「ミャクミャクくん達から受け取りたい♪」と言っていただき、照れながら「どうぞ♪」と言って、配っていました。
寒い中、たくさんの方が淀川に集まっていました。
今日もたくさんのごみが集まりました。
集まったごみを見て、何もしなたっから、こんなにたくさんのごみが、川へと海へと…流れていくんだなと思い、少し怖くなりました。
海にゴミが流れていく前に、川で止めていきたいなあと思いました。



チリモン探偵団〜研究員と大阪湾の魚の秘密をさぐろう!〜
地球☆プロテクト とあるた(大阪府)
令和7年度 大阪ATCこどもエコクラブ交流会に参加したよ♪
地球☆プロテクト とあるた(大阪府)
『大阪関西万博』「BLUE OCEAN DOME(ブルーオーシャン・ドーム)」Dome C 叡智で劇をしたよ♪
地球☆プロテクト とあるた(大阪府)
「今なら未来を変えられる! 」 FUTURE KID TAKARA
地球☆プロテクト とあるた(大阪府)