活動レポート

活動レポート

未来賞を受賞しました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2020年11月05日

実施場所:

だいやエコクラブ活動拠点

参加メンバー&サポーター数:

2人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

~気候変動のない社会への想いをつづろう~
メンバーの美也が「第2回 未来をまもる子ども作文コンクール2020」(主催:特定非営利活動法人気候ネットワーク)の中学生の部でみらい賞を受賞しました。タイトルは「持続可能な社会を目指して」~未来をまもるために私ができること~です。

参加者のようす

メンバーは作文の受賞をとても喜んでいました。

感想・気づいたこと・考えたこと

未来賞を賞できてとても嬉しいです。
今週の日曜日(11月8日)にある表彰式が楽しみです。
中2年 美也

その他

2020年11月8日(日)未来をまもる子ども作文コンクール2020~気候変動のない社会への想いをつづろう~オンライン表彰式・発表会が開催されます。
日時:2020年11月8日(日)14時~15時半
開催形式:オンライン会議システム「Zoom」を使用して開催します。
参加費は無料でどなたでもご参加いただけます。
URLです。
https://www.kikonet.org/event/2020-11-08

だいやエコクラブのみなさん、こんにちは。
「未来をまもる子ども作文コンクール2020」において、『未来賞』の受賞、おめでとうございます。メンバー全員の受賞だね。よく、がんばりました。
こどもエコクラブの活動で感じ取っていることをたくさんの人に広く伝えてくれて、どうもありがとう。とてもいいですねぇ。「地球はわたしたちだけのものではありません」、その通りだね。わたしたちは、ひとつしかないこの地球で、たくさんの生き物と助け合ってくらしているよね。これからも「いっしょに、なかよく」の気持ちを大切に持っていたいよね。未来の人たちのためにもいつまでも、美しい星空を見ることができるようにみんなで行動していこう。それが『未来をまもるために私ができること』だね。とてもおしゃれだよ。
このつぎは「こどもツーリズム・エコ式会社」のようすをもっとくわしく知りたいなぁ。楽しみに待っているよ。
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

620 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧