活動レポート

活動レポート

エコ絵日記をかきました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2020年09月30日

実施場所:

だいやエコクラブ活動拠点

参加メンバー&サポーター数:

2人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

こどもエコクラブのパートナー企業である、ジーエス・ユアサ バッテリーさんの「しげるくんエコ大使」の会報を見て、しげるくん夏のエコ大使 エコ絵日記キャンペーン2020の応募を知りました。

参加者のようす

今年の夏のエコロジカルあくしょんを絵日記に楽しそうにかいていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

夏に育てたグリーンカーテンともりねずみの「しげるくん」のエコ絵日記をかきました。
エコ絵日記をかくのは楽しいです。
5年生 あいみ

その他

エコロジカルあくしょんした思い出を楽しそうにエコ絵日記にかく、メンバーの姿を見ていると、こっちが元気をもらいます。こどもの元気は世の中を明るくしますね。
今回の活動のblogのURLです。
https://ameblo.jp/pt-daiya0313/entry-12628571777.html

だいやエコクラブのみなさん、絵日記の活動レポートをありがとうございます。
あいみさんの絵日記には、とってもりっぱに育ったグリーンカーテンがかいてありますね。 しげるくんもうれしそうですよ^^ グリーンカーテンには何を植えたのでしょう。 去年はゴーヤがみごとに育ったようすをレポートしてくださいましたね。 今年のグリーンカーテンがどんなようすだったか、よかったら教えてくださいね。 楽しみに待ってます!
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

518 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧