活動レポート

活動レポート

地球温暖化防止活動推進委員委嘱式に出席しました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2018年06月09日

実施場所:

させぼエコプラザ

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

だいやエコクラブは佐世保市の地球温暖化防止活動推進委員委嘱式と研修会に参加してきました。
委嘱式では佐世保市の朝長市長から地球温暖化防止活動推進委員の委嘱状を頂きました。
メンバー達は佐世保市の朝長市長と記念撮影を撮らせていただきました。

参加者のようす

メンバーサポーターともに緊張した面持ちで委嘱式に参加していました。
そして、メンバー達は朝長市長に暖かいお言葉をかけていただきました。

感想・気づいたこと・考えたこと

地球温暖化防止活動推進委員の活動のお手伝いを頑張りたいです。
3年生 藍美

地球温暖化について勉強しみんなに地球温暖化防止の事を啓発していけるように頑張りたいです。
6年生 美也

その他

地球温暖化防止活動推進委員としてメンバーとサポーターで協力し合い啓発活動を頑張りたいです。

だいやエコクラブのみんなへ
実は私も地球温暖化防止活動推進員に登録していますが、小学生の推進員は、 ひょっとしたら全国でも最年少ではないでしょうか?スゴイですね。みんなが仲間になってくれてうれしいです。
あとで事務局からわかりやすい資料も送られてくるでしょうから、それで学ぶこと ができるし、環境イベントなどのお手伝いに参加すれば、いろいろな活動を知っ たり、地球温暖化防止に取り組んでいる人や団体を知る良い機会にもなりますヨ。
推進員の役割は主に3つあります。
①県や市の環境イベントなどに協力する、②周りの人に地球温暖化問題について教えてあげる、③自ら地球温暖化防止につながる行動を行う の3つです。
地球温暖化防止に向けて、一緒に頑張っていきましょう!
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

159 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧