活動レポート

活動レポート

だいやエコクラブ ~お月見冒険~

だいやエコクラブ(長崎県佐世保市)

活動日:

2019年9月13日

実施場所:

隠居岳(佐世保市)

参加メンバー&サポーター数:

5人

活動の分野:

  • 分野:自然・生物多様性 自然・生物多様性

活動内容

中秋の名月を見るためクラブのみんなで「隠居岳」に行きました。
そして、「エコロジカルとれーにんぐ2019!」をおこないました。

参加者のようす

楽しそうに秋の虫たちを探していました。

感想・気づいたこと・考えたこと

まん丸のお月様が見れてよかったです。
たくさんの虫の鳴いていたのですが、草の中にいるので見つけるのがむずかしかったです。
イヌビワの実を色んな虫たちが食べていました。
4年生 藍美

その他

今回の活動のブログもアップしています。
URL https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12529301466

だいやエコクラブのみなさん、こんにちは。
お月見とエコロジカルとれーにんぐの活動レポートを送ってくれてありがとう!
隠居岳(かくいだけ)でのお月見冒険!とってもうらやましいです!想像するだけで、みなさんがとても楽しく自然と一体となって活動しているようすが目にうかびます。
ぼうけんの中で、たくさんの昆虫とサウンドわーるどを体感(たいかん)して、新たな発見もあったようですね。その新たな発見を見つけ出す力は、とーっても大切なことです。これからも、いろいろなことに興味(きょうみ)や関心(かんしん)を持って活動を続けてくださいね。
また、他のエコロジカルとれーにんぐにもチャレンジしてレポートを送ってくださいね。待ってまーす♪
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

651 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県佐世保市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

当クラブは、ESDを通して、子供達の「自分で考え、実行できる力」を養い、環境保全活動を行い地域に貢献・啓発し、地域資源を守ると同時に環境市民を増やすことを目的としています。

だいやエコクラブblog https://ameblo.jp/pt-daiya0313/

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧