活動レポート

活動レポート

全国フェスティバル2018の活動レポートを書きました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2018年04月07日

実施場所:

だいやエコクラブ

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

こどもエコクラブ全国フェスティバルに参加した際の活動レポートを作成しました。

参加者のようす

メンバー達は当時の様子を思い出しながら、楽しそうに活動レポートを作成していました。

感想・気づいたこと・考えたこと

全国フェスティバルを思い出しながらリーダーと一緒に活動レポートを書きました。
エコまる君に色を描いたり、とても楽しかったです。
2年生 藍美

全国フェスティバルで活動した事を考え話し合いながら、丁寧に書くことが出来ました。
スタッフ、ボランティアの皆さんや全国のこどもエコクラブのメンバーの人達の事を思い出しました。
6年生 美也

その他

活動レポートで全国のこどもエコクラブの皆さんに少しでも「こどもエコクラブ全国フェスティバル」の雰囲気が伝わるように気持ちを込めて活動レポートを作成しました。

だいやエコクラブのみなさん、こんにちは。
全国フェスティバルの活動レポートを書いてくれてありがとう!
全国の仲間と交流したり、みんなで活動を発表しあったり、たくさんの思い出ができましたね。
みなさんにとって、すべてが貴重な体験だったと思います。
全国フェスティバルに参加できなかったお友だちも、みなさんの活動レポートを読んで、エコ活動を続けていくパワーになると思います(^^)
これからの活動も楽しんでくださいね♪
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

127 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧