活動レポート

活動レポート

エコ絵画賞を頂きました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2018年03月30日

実施場所:

ブリヂストンサイクル株式会社及びブリヂストンスポーツ株式会社

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

「第15回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」に6年生メンバーの美也が応募し【森の中のカブトムシと私!】の絵が「エコ絵画賞」を頂きました。

参加者のようす

メンバーは、自分の絵がプリントしてあるエコバックのプレゼントをとても喜んでいました。
「今年は何の絵を描こうかな?」と絵を描くのを楽しみにしています。

感想・気づいたこと・考えたこと

私だけのエコバックを私も欲しいです。
今年はお姉ちゃんと一緒に絵を描きたいです。
3年生 藍美 

「エコ絵画賞」を頂き、私の絵がプリントされた「エコバック」を貰えてとても嬉しいです。
今年はもっと上の賞を貰うために、絵の明暗や濃淡をもっと練習したいです。
6年生 美也

その他

「ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」は、子どもたちに環境・自然をテーマに絵を描いてもらい、それを通じて、大人も含めた多くの人々に環境・自然の大切さを伝えていきたいと考え2003年より毎年コンクールを開催されているそうです。

だいやエコクラブのみなさん、報告をありがとう。
エコ絵画コンクールで優秀な成績を残すことができましたね。おめでとうございます!みんながほしくなりそうなステキなエコバックです。絵が得意なメンバーの自信作ですね。おでこの大きなカブトムシにびっくりしてとまどう表情が、紙面いっぱいにとてもよく描かれています。
でも、カブトムシ君は、お姉ちゃんのおでこがお気に入りになったみたいですね^^
ユーモアの中にも、貴重になっているカブトムシへの思いが伝わってきます。来年も、見た人びとが、自然や命を大切にしたくなるようなステキな絵をこれからも期待しています。(環境カウンセラーMJより)
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

151 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧