

2025.12.26 掲載
今年もクラブから多くの活動レポートをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
仲間とともに楽しみながら活動をしている元気なレポートが全国のクラブからたくさん届きました。
これもクラブを支えてくださっているサポーターやコーディネーター、ご支援をいただいている企業・団体のみなさまのご理解・ご協力のおかげです。
あらためて深く感謝申し上げます。![]()
さて、年末年始のこどもエコクラブ全国事務局の対応につきましては、下記の通りとなります。
何卒ご了承下さいますよう、よろしく願います。
■年末年始休業日
2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)
◆活動レポートの掲載について◆
年末年始に投稿いただきました活動レポート等の掲載は、2026年1月5日(月)以降となりますので、ご了承ください。
★12月末までに活動レポートを投稿してくれたクラブには、エコまる年賀状が届くぞ!
◆お問い合わせについて◆
上記期間中のお電話やメールでのお問い合わせは、2025年1月6日(月)以降に対応させていただきます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
♪冬休みに壁新聞や絵日記やデジタル作品を作成してみよう♪
こどもエコクラブとしてがんばってきた活動を、みんなでまとめて壁新聞や絵日記、デジタル作品にして応募しよう!
みんなでまとめるとさらに仲良し度がアップすること間違いなし!! 来年の活動の目標もできちゃうよ♪
締切までに、コーディネーターさんに提出しよう。
昨年に引き続き画像データの応募もOK!たくさんのご応募、お待ちしています★
◆しめきり◆
⇒ くわしくはこちらをご覧ください。
<壁新聞・絵日記部門>2026年1月9日(金)
<デジタル作品部門>2026年1月16日(金)
![]()
「防災もしも会議~冬の陣~」にチャレンジしたクラブは、ぜひ活動レポートを送ってね!
こくみん共済 coop さんご提供の「非常用携帯ミニトイレ」がもらえます◎
活動レポートを送ったクラブには、新人賞&ケニス活動レポートグランプリ受賞のチャンスも!
みんなのチャレンジ、待ってます★