お知らせ

お知らせ

「エコプロ2022」にてこどもエコクラブの様子をのぞき見!

2022.12.22 掲載

12月7日(水)~9日(金)の3日間「東京ビックサイト(東京都江東区)にて開催された国内最大級の環境展示会「エコプロ2022」にこどもエコクラブ全国事務局もブースを出展しました!
全国各地のクラブ活動の様子をSDGsマークと共に紹介して、クラブ活動や環境への想いをブースに来てくれた皆さんに見ていただきました。
interviewyoko-e.png

こどもエコクラブでは、子ども向けのブースが集まったエコチルコーナー内にブースに出展しました。「こどもエコクラブSDGsアクション大賞」というテーマで、エコチル電子版に掲載した18つのクラブの活動報告書を展示しました。関連するSDGsマークも掲載されていて、展示の中から来場者の方が「いいな・面白そう!」「やってみたい!」と思うそれぞれのSDGsアクションに投票してもらいました。

全体.jpg IMG_1326.jpg 投票.jpg

IMG_1327.jpg IMG_0982.jpg

「私この活動と同じような体験をしたことがある!」と言う声や、「この活動面白そう!」と言う声が聞こえ、数あるSDGsアクションの中から自分にとって魅力的な活動に興味関心を持って楽しそうに見る子どもたちが多くいました。
ekaki-t.png

17あるSDGsの項目ひとつとっても自分たちにもできるアクションへのヒントがたくさん隠されていたようです。
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

みなさんの投票結果は、こちらで紹介しています!
ぜひご覧ください。

もどる