活動レポート

活動レポート

クリーン活動その4

成徳エコクラブ (鳥取県)

活動日:

2015年11月14日

実施場所:

学校~赤瓦~明治町公園~プロムナード広場

参加メンバー&サポーター数:

27人

活動の分野:

  • ごみ・リサイクル ごみ・リサイクル

SDGs:

活動内容

クリーン活動の4回目。観光客が多く集まる赤瓦を通って、まだ行っていない公園を目指しました。帰りには、1学期にごみが多かった広場にも行きました。

参加者のようす

2学期はクリーン活動に出ていなかったので、久しぶりの活動です。全員が火バサミを持ち、小さなごみも見のがさないようにがんばって拾いました。

感想・気づいたこと・考えたこと

お店の周りはきれいにしてありましたが、銅像の周りやトイレの周りや駐車場の周りなど、人が止まるところのすみにごみが多いことに気づきました。公園もきれいでした。(寒くなってきたので、人が少ないのかもしれないし、たくさんの落ち葉にかくれていて見のがしたのかもしれません。)公園にもタバコが多いです。プロムナード広場は、やはりけっこうごみがありました。池の中にも缶などがあり、捨てないでほしいと思いました。

成徳小学校エコレンジャーのみなさん、こんにちは。
4回目となるクリーン活動で、今までの経験が生かされていたのではないでしょうか。
たしかにお店の周りは、きれいになっているというのはよくわかります。それ以外の手の届かない場所まできれいにしてくれる皆さんの活動に、町の人々も感謝していると思いますよ^^
秋から冬に出る落ち葉はどのように処理するのですか?たい肥にすると植物たちの栄養になりますね。
私も家のまわりの掃除をすると、タバコの吸いガラが多いなと思うことがよくあります。どんな対策があるのか、調べてみたいですね。みなさんも考えてみてください。
観光客が多く訪れる「きれいな倉吉」を目指して、これからもがんばってください。
エコまる
成徳エコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

999 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名成徳エコクラブ
  • 所在地鳥取県
  • クラブの種類学校全校

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧