

TEAM おかぴ (広島県)
毎年、家族でお花見に行く湖に桜を見に行ってきました。
4月の中旬だったので「もう終わってるかな」と心配していたのですが、満開を少し過ぎた頃。
風が吹くと時折、桜吹雪が舞ってとてもきれいでした。
ここは私の大好きな桜の名所・・・とはいえ、街から少し離れた山奥にあるため、見物客はあまり多くありません。
この日も私たち以外にはほとんど見物客の姿はなく、桜吹雪が舞う中、子どもたちはきれいな桜を満喫することができていました。
今年も家族のお気に入りの湖にお花見に行ってきました。
ここはおじいちゃんやおばあちゃんが生きていた頃はみんなで一緒に来ていた思い出の場所です。
エコクラブの絵のコンクールにもこの場所の桜を描いて賞ももらうことができました。
もうおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に行くことはできないけど、これからも家族で毎年お花見に行けるように、ずっときれいな場所であってほしいと思いました。(小6女子)
TEAM おかぴ(広島県)
TEAM おかぴ(広島県)
TEAM おかぴ(広島県)
TEAM おかぴ(広島県)