


ECOHONU (エコホヌ) (沖縄県)
この日の前の週に大量の海藻に驚いていましたが、翌週のこの日は海藻は少しは減っていました。海藻の種類は調べていませんが、次回から調べてみようと思います。
先週とは違う様子の浜を見て、驚いていたのと同時に、またゴミが流れて言ってしまったね....と残念な顔をしていました。とはいえ、南風の強い日の南城市の浜のゴミは大きい!!とエッチラオッチラ一生懸命運んでいました。
拾いながら、「海の中に海藻カーテンを作って海藻を回収したら、たくさん細かいプラスチック拾えるんじゃない??」「え~でも重すぎで船が沈んでゴミが増える~」とアイディアを話しているのがサポーターから見るとなんともこどもらしく自由で面白かったです。



島に暮らす私たちが海のゴミを減らすために何ができるか
ECOHONU (エコホヌ)(沖縄県)
みんなで拾おう!海のゴミ!vol.5
ECOHONU (エコホヌ)(沖縄県)
world cleanup day japan記念イベントにオンラインで参加!
ECOHONU (エコホヌ)(沖縄県)
海ごみゼロウィークへの参加
ECOHONU (エコホヌ)(沖縄県)