活動レポート

活動レポート

大阪ATCこどもエコクラブ交流会への参加

西京極児童館自然探検隊2004 (京都府)

活動日:

2019年11月04日

実施場所:

大阪ATCグリーンエコプラザ

参加メンバー&サポーター数:

6人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

大阪こどもエコクラブ交流会に参加し、活動交流を行いました。

参加者のようす

3年生は大阪に行けるというだけでうきうきしていましたが、6年生の参加が直前まで決まらず結果的にぶっつけ本番となりました。

感想・気づいたこと・考えたこと

「屋の参加者に色々聞かれたけどちゃんと答えられなかった」「他のクラブは自分たちとは違う取り組みをしているなあ」「大人の人も聞いてくれてうれしかった」などと感想を言っていました。
参加者全員で環境のために何ができるかの答えの一つとして地域の河川清掃に参加することにしています。

その他

会場のATCでは他のイベントも同時開催で行われていたのでそちらにも参加したそうでした。
帰りに家族へのお土産として551の豚まん(関西人のあるある)を買って帰りました。

西京極児童館自然探検隊2004のみなさん、こんにちは。
少し遠出でワクワクの楽しい活動になったようですね(お土産の豚まん、おいしいですよね^^)。
質問にちゃんと答えられなかったとのことですが、ふだんの活動に対するみなさんの気持ちは十分伝わっていると思います。今回、どんな質問があったかは、まとめておくと次の機会に落ち着いてできるかもしれませんよ。他のクラブの活動で参考になるものがあれば、チャレンジしてみるのもいいですね。
自分たちが取り組みやすい活動をするのが長続きのコツだと思いますので、みなさんで話し合って決めた活動をぜひ続けていきましょう。
エコまる
西京極児童館自然探検隊2004のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

999 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名西京極児童館自然探検隊2004
  • 所在地京都府
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧