活動レポート

活動レポート

今年度初めての集まり

小野幌エコクリーン (北海道)

活動日:

2019年04月23日

実施場所:

代表サポーターの家

参加メンバー&サポーター数:

13人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

今日はくりの木のゴミ拾いのはずだったけど、雨が降ってできませんでした。それで、集まりだけしました。去年の分のアースレンジャーをもらいました。全員がもらえました。
そして、写真コンテストの賞状とプレゼントをみんなで見ました。
新しいバッチをもらいました。今年は黄色でした。
ほのかちゃんが銀バッチをもらいました。
プレゼントの「川の水調査セット」を使ってみようという相談をしました。

参加者のようす

みんなは川の水調査を楽しみにしてました。場所は高台公園の川の水と学校の学習公園の池の水がいいねと話してました。

感想・気づいたこと・考えたこと

ほのかちゃんはエコクラブの活動を三年続けてすごいなあと思いました。
私も来年もやったら、もらえるからガンバります!!
小3 まい

小野幌エコクリーンのみなさん、こんにちは!
クラブ活動フォトコンテスト2018年度第3期のこどもエコクラブ賞の受賞おめでとうございます!みなさんの1年間の活動や思いがこめられた「エコカルタ作り」が受賞してとてもうれしく思います。ぜひ、プレゼントの「川の水調査キット」で、今年は川の水質調査をしてみてくださいね。そのときの活動レポートも楽しみに待っています♪
新しいメンバーズバッジを胸に、みなさんとってもいい笑顔です。3年続けて銀バッジを手に入れたほのかちゃん、次は6年続けて金バッジ目指してみましょう!そしてまだ銀バッジを手にしてないメンバーは、これからもがんばって活動を続けてくださいね。活動した時は前の活動を振り返れるよう、きちんと活動をメモしておきましょうね。読み返すとその時のことを思い出すので、きっとみなさんにとって大切な本になりますよ。
新しい時代「令和」でも、小野幌エコクリーンさんの活躍(かつやく)を応援しています。(^^)/
エコまる
小野幌エコクリーンのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

414 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名小野幌エコクリーン
  • 所在地北海道
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧