活動レポート

活動レポート

こどもエコクラブ 全国フェスに参加

倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊 (岡山県)

活動日:

2019年03月24日

実施場所:

オリンピック青少年センター

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

メンバーの書いた新聞が岡山県代表として選ばれ、東京で行われた「こどもエコクラブ 全国フェス」に参加させていただきました。
多くの環境問題を学んでいる友を多く作ることができ話もはずみ、また今年からの活動の良い刺激になったと思います。

参加者のようす

初めは、恥ずかしがっていたメンバーも時間が経つと積極的に話しかけて行ったり、多くの人との名刺交換をしていました。
企業ブースも積極的に話を聞きに行き多くを学んだように思います。

感想・気づいたこと・考えたこと

岡山から東京は、遠く大変でしたが
色々な方と話したりまた、目線を変えて環境問題を考えることが出来たりと良い経験がたくさん出来たと思います。
また多くの企業の方と話すことが出来たのも子ども達にとって良い経験となりました。ありがとうございました(^^)

倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊さん、こんにちは。
みなさんの新聞が岡山代表に選ばれて、県代表としてこどもエコクラブの全国フェスに参加できて良かったですね。おめでとう!全国フェスティバルはいかがでしたか。天気は良くても寒かったりして気温対応が大変でしたでしょう。また、遠く東京まで来るのもきんちょうするし、少しつかれたかな?
でもその分たくさんの楽しさやしげきをもらえたのではないでしょうか。
みなさんが作った壁新聞の中身もとても気になります。壁新聞道場!コーナーで掲載されるのを楽しみにしていますね。
フェス参加をきっかけに、みなさんの活動がますます活発になることはもちろん、今回県代表として全国大会に出場したことやそこで分かったことなどをお友だちにも知らせて、エコ仲間を増やしていきましょう。
エコまる
倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

300 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊
  • 所在地岡山県
  • クラブの種類その他

クラブ写真

イオン倉敷店を拠点に、小中学生が集まって、環境について学ぶクラブです。店舗周辺の環境について学んだり、川や山に出掛けて自然の大切さを学ぶ他、地域行事等を通じて、仲間と一緒に集団活動から社会的なルールやマナーを学ぶなど、子供子の健全な育成をお手伝いしています、

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧