活動レポート

活動レポート

探検隊第18期修了式 『Let`s ボウリング !』付き

片瀬少年少女探検隊 (神奈川県)

活動日:

2014年03月08日

実施場所:

江の島ボウル&片瀬公民館

参加メンバー&サポーター数:

58人

活動の分野:

  • 生活・省エネ 生活・省エネ
  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

去年の4月から始まった第18期の探険隊!いよいよ修了式です。1年間のいろいろな体験を通して、みんな立派な隊員に成長しましたね。
今年は『江の島ボウリングセンター』のご協力をいただいて、ボウリングの体験も楽しみます。

参加者のようす

2013年度(第18期)も修了式です。1年間の活動で子どもたちもサポーターの人もいろいろな体験を通して成長したと思います。
今年度の修了式は、スペシャルプログラムとして、『江の島ボウリングセンター』のご協力をいただいてボウリングを実施しました。
ボウリング場の方から、ボウリングの歴史やボウリングのワンポイントアドバイスしてもらった上で、いよいよゲームスタートです。
初めてボウリングをする子どももいたようで、ガター無しでゲームを楽しみました。サポーターも子どもたちも楽しめていたようです。

感想・気づいたこと・考えたこと

・ボウリングでストライクはとれなかったけどスペアがとれてうれしかったです。
・ボウリングがとっても楽しかったでーす!スペアもとれたのでうれしかったです!
・1年間楽しかったです!ボウリングひさしぶりでぜんぜんできなかったー。でも楽しかった。
・いっぱいなげれてたのしかった
・ボウリングが楽しかった。ボウリングのいろんないみもしれてよかった。
・今日のボウリングで、ストライクを取ってうれしかった。これからのたんけんたいでも参加したい。
・最後と思うとかなしいなっしー
・今日はボウリングをしてきのうはガターがありだと思っていたけど、なくてよかった。
・今日のボーリングでうまくピンをたおせてよかった。
・今日は楽しかった!いつもです。沢山休んじゃったけどいろいろなことを体験できて良かったです。いままでありがとうございました。
・ボウリングは私のさいこうのきろくでした。。
・ボウリング楽しかったー。来年はジュニアスタッフにになりたーい!
・3年間楽しかった!!ジュニアスタッフをやりたいかなぁ?
・ボウリングで1回だけストライクがとれました。今回も楽しかったです。

その他

・ボウリングは一回しかやったことがなかったのでとても楽しかったです。
・ことしで6年だけど、もう一度、いろいろなことをいってまなびたい。
・ボウリングでおもったよりいい点がとれてよかったです。
・今日のボウリングでスペアとストライクを出してよかった。一年間の感想いろんな人といられてよかった。
・ボーリングでスペアをとれてうれしかったです!またやりたいです。
・今回は最後の行事だったので残念な気もしたがとてもおもしろかったです。
・楽しかったです。いっぱい休んじゃったけど面白かった!4年からずっと探検隊やってるけど暇だった土曜日がとても楽しく過ごせました。ありがとう。
・ストライクをとれてうれしかった。
・一年間ありがとうございました。とてもたのしかったです。
・2年間参加してすごく楽しかった!来年もし行けたらジュニアスタッフをやりたい

片瀬少年少女探検隊の皆さん報告有難う。ボウリング遊び 付の卒業式は楽しくてよかったね。良い活動経験でした。卒業証書は貰ったのかな。もしもらっていないなら、何をしたか箇条書きメモをつくっておくとよい。メモや感想の記録は自分の思い出になるし、成長の記録として親の楽しみでもあります。ゴミ集めなどもしたでしょうからその様子の記録はボランティア活動の実績記録になります。大事なことです。この報告で企業の環境貢献が江の島PRにもなっていることがわかりました。持続的環境活動のために遊びの楽しみの場が多いことは良いことです。
エコまる
片瀬少年少女探検隊のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

445 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名片瀬少年少女探検隊
  • 所在地神奈川県
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧