お知らせ

お知らせ

30万円の商品券が当たる!一般社団法人JBRC リサイクルクイズキャンペーン2024

2024.06.03 掲載

jbrc2024top.jpg

こどもエコクラブを応援してくれている一般社団法人JBRCさんが実施している、大好評のリサイクルキャンペーンが今年も始まります★

充電池はリサイクルできるって知ってる?
小型充電式電池のリサイクルに関するクイズに答えて豪華賞品をもらっちゃおう!

1等 30万円の商品券 1名様
2等 10万円の商品券 2名様
3等 1万円のQUOカード 50名様


jbrc2024.jpg

JBRCのウェブサイト「キッズアイランド」で楽しく電池のリサイクルについて学んで、クイズのヒントを見つけよう!
応募はこちらから!fue-e3.png

応募期間:2024年6月3日(月)~12月27日(金)

※ご応募は、お一人様1口のみとさせていただきます。(期間中1口のみ)
※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※ご応募いただいた個人情報は、本キャンペーン以外で使用することはありません。
※サーバーメンテナンスの場合、休止することがございます。ご了承ください。
 
一般社団法人JBRCとは・・・
2001年に施行された「資源の有効な利用の促進に関する法律」(以下『資源有効利用促進法』と略称)に基づき、小型充電式電池メーカーや同電池の使用機器メーカー、それらの輸入事業者等などに、小型充電式電池の回収・再資源化が義務づけられました。
JBRCは、これらのメーカーなどをJBRC会員とし、会員の小型充電式電池のリサイクル活動を共同で行う団体として、2001年4月にスタートしました。
JBRCに登録された全国の協力店、協力自治体、協力事業者等の排出者から、小型充電式電池を回収し、再資源化を推進しています。
もどる