お知らせ

お知らせ

年末だ!断捨離だ!みんなでこどもエコクラブを応援しよう♪

2021.12.01 掲載

リユース寄附.pngいよいよ12月、年末モードになってきました。
気持ちよく新年を迎えるために、大掃除を始める方も多いのでは?
まだ新しいけど使わなくなったもの、読まなくなった本、処分するにはもったいない・・・と、フリーマーケットに出品したり古本屋に出したりしている皆さん!あなたの不用品で、ぜひこどもエコクラブを応援してください♪

「メルカリ寄付」機能で、エコ活動をする子どもたちを応援!

メルカリに出品して得た商品の売上金を、メルペイ残高を通じて指定した寄付先に寄付をすることができます。
メルペイタブ内の「使い方」一覧の中から赤い枠の「メルカリ寄付」をタッチして「日本環境協会」を寄付先に選びます。寄付する金額(1円~)を入力して送信すればOK!
不用品がリユースされるため環境にもやさしく、お財布にもうれしく、こどもエコクラブで活動する子どもたちの応援につながります!

donation_0831-3.png メルカリ寄付での寄付手順についてはこちらをご覧ください。

12月は寄付月間!古本募金でお馴染みのきしゃぽんも、ぜひご活用ください★

年末年始の大掃除で使わなくなった本や見なくなったDVD、ゲーム、スマホ、CDなどが出てきましたら、ぜひきしゃぽんまでお送って、こどもエコクラブをご支援お願いいたします。
※対象となる本は「ISBN(国際標準図書番号)がある本」に限ります。詳しくは、こちらをご覧ください。

kisyaponm.jpg箱付めが終わったらイラストをクリックして申し込むだけ!

または、きしゃぽんのサイトから「寄付先パートナー」→「NPO・財団・社団など」「公益財団法人 日本環境協会」を指定してお送りください。

 

みなさんから頂いた本やDVD、ゲームソフト、CDは、「嵯峨野株式会社」さんが査定・換金の後、協賛金100円を追加して、こどもエコクラブへ寄附され、「こどもエコクラブ」の運営に活用されます。

電気料金の見直しでクラブを応援!エネルギーファンディングによる支援

エネラボ株式会社が供給するエネルギーファンディング®︎の電気を契約すると、毎月の電気料金から自由に設定した金額(あるいは%)をご寄附いただけます。
まずは「電気料金シミュレーション」から!脱炭素に向けて自宅の電気料金プランを考えようかなと思っている方、ぜひご相談ください。
※エネラボ株式会社は、グループ会社である岡山電力株式会社と共に、供給実績が1万件以上の新電力会社です。地域密着の電力会社として、供給先は、ご家庭から飲食店、自治体まで幅広い実績があります。全国どこにお住まいでも契約可能★

enefan_logo.png エネルギーファンディング 日本環境協会ページ

みなさまからのあたたかいご寄付、お待ちしております!!軍団お礼 iro_よろしく.jpg

 


 

もどる