お知らせ

イベント情報

城跡の歴史と自然に触れながら、竹切り・ヒノキの玉切体験!(JR東青梅駅集合)

開催日
2024年2月18日(日) 10時00分から 15時00分まで
場所
勝沼城跡歴史環境保全地域
JR東青梅駅より無料バス送迎あり(JR東青梅駅 9:30出発予定)。
・活動場所には来訪者用の駐車場はございませんので、車でのご来場はご遠慮ください。
内容

初心者大歓迎!楽しみながら森の手入れをしよう!

「勝沼城跡歴史環境保全地域」は、コナラなどの雑木林のほか、アカマツ林やスギ・ヒノキ林、竹林、湿地などの様々な自然に恵まれています。また、勝沼城の遺構である郭(くるわ)や空堀、土塁が現存しており、歴史的遺産と自然が一体となって残されている里山です。当日は、地域内を散策しながらの自然観察や、竹伐採などの森の手入れを行います。竹などを使ったクラフト体験もできますので、親子で楽しめますよ♪自然と歴史を感じることが出来る里山で、休日を過ごしてみませんか? 
 
1704869761_file.jpg

内容:自然観察、ササ刈り、竹伐採、ヒノキの玉切り、竹を使ったクラフト体験

対象:どなたでも大歓迎!初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*小学生以下のお子様は、大人同伴でご参加いただけます。

定員:30名
※同一イベントに重複してお申込みされた場合、無効となります。
代表者と同行者を入れ替えてのお申込みも同様ですのでご注意ください。

お申込み締め切り:2024年1月31日(火) 15時00分

omousikomi.jpgのサムネイル画像

・締切までに定員に満たない場合は2月7日(水)まで募集を延長し、先着順にて受付します。
・参加者の方にはメールにて当日のご案内を送付します。2月13日(火)までにご案内が届かない場合、事務局までお問合せください。
・今回のイベントに参加された方全員にオリジナル手ぬぐい(冬)をプレゼント!
ekomaru.png
・前回の活動風景はこちら

エコまるメール透過.pngお問い合わせフォーム

 

お問い合わせ
森林・緑地保全活動情報センター事務局
TEL:042-595-7805

参考HP

もどる