お知らせ

イベント情報

みんなで里山の風景をとりもどそう!(JR八王子駅集合)

開催日
2024年2月17日(土) 9時30分から 12時30分まで
場所
八王子石川町緑地保全地域
・JR八王子駅より無料バス送迎あり(JR八王子駅9:00出発の予定)。
・活動場所には来訪者用の駐車場はございませんので、車でのご来場はご遠慮ください。
内容

自然観察&ササ刈りや落葉かき、クラフト体験を楽しもう!

「八王子石川町緑地保全地域」は、八王子市の北東部に位置する里山です。今までの保全活動によって少しずつ里山の風景が蘇りつつあります。当日は、保全地域内を自然観察しながら散策した後、ササ刈りと落葉かきを行います。手入れ後のきれいな林を見た時の達成感は格別ですよ!地域内の竹を使った工作にもチャレンジしてみましょう♪かつての里山の姿をとり戻すため、楽しみながら体を動かしてみませんか?
 

内容:自然観察、ササ刈り、落葉かき、竹を使ったクラフト体験

1704866936_file.jpg

対象:どなたでも大歓迎!初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*小学生以下のお子様は、大人同伴でご参加いただけます。


定員:20名
※応募者多数の場合は抽選となります。
※同一イベントに重複してお申込みされた場合、無効となります。代表者と同行者を入れ替えてのお申込みも同様ですのでご注意ください。

お申込み締め切り:2024年1月31日(火) 15時00分

omousikomi.jpgのサムネイル画像

・締切までに定員に満たない場合は2月7日(水)まで募集を延長し、先着順にて受付します。
・参加者の方にはメールにて当日のご案内を送付します。2月13日(火)までにご案内が届かない場合、事務局までお問合せください。
・今回のイベントに参加された方全員にオリジナル手ぬぐい(冬)をプレゼント!
・前回の活動風景はこちら

エコまるメール透過.pngお問い合わせフォームcamp-r.pngのサムネイル画像

お問い合わせ
森林・緑地保全活動情報センター事務局
TEL:042-595-7805

参考HP

もどる