お知らせ

イベント情報

市街地に残るアカマツと名木の森を守ろう!(西武池袋線清瀬駅集合)

開催日
2024年1月13日(土) 9:30~12:30
場所
清瀬松山緑地保全地域
活動場所までは最寄り駅から徒歩で移動(10分程度)となります。西武池袋線清瀬駅 9:00 出発予定
※活動場所には来訪者用の駐車場がございませんので、車でのご来場はご遠慮ください。
内容

森の手入れをしたあとは、自然遊びを楽しもう!!

「清瀬松山緑地保全地域」は、西武線清瀬駅から徒歩10分、清瀬市の南西部に位置する地域です。
市街地でありながら、アカマツ林や東京で最大級の大きさのヒマラヤスギが生育するなど、貴重な自然が残されています。
活動当日は、地域内を自然観察しながら散策したあと、林床に光を当てるために落ち葉や落ち枝を集めます。お子さんは自然遊びもできますので、ご家族での参加もオススメですよ♪寒い冬こそ里山で体を動かして、心身ともにリフレッシュしてみませんか? 

内容:自然観察、森の手入れ(落ち葉はき・落枝整理)

1701667483_file.jpg対象:どなたでも大歓迎!
初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*小学生以下のお子様は、大人同伴でご参加いただけます。
定員:30名 応募者多数の場合は抽選となります。同一イベントに重複してお申込みされた場合、無効となります。代表者と同行者を入れ替えてのお申込みも同様ですのでご注意ください。

お申込み締め切り:2023年12月27日(水) 15時00分

omousikomi.jpgのサムネイル画像
締切までに定員に満たない場合は2024年1月3日(水)まで募集を延長し、先着順にて受付します。
・参加者の方にはメールにて当日のご案内を送付します。1月9日(火)までにご案内が届かない場合、事務局までお問合せください。
・「里山へGO!」へはじめてご参加の方にオリジナル手ぬぐい(冬)をプレゼント!
・前回の活動風景はこちら
・感染症の影響等により、中止となる場合がございます。

camp-r.png

 

お問い合わせ
森林・緑地保全活動情報センター事務局
TEL:042-595-7805

参考HP

もどる