お知らせ

イベント情報

里山へGO!湧水の森の1日体験!(西武池袋線東久留米駅集合)

開催日
2023年10月28日(土) 10時から15時まで
場所
南沢緑地保全地域(東京都東久留米市)
西武池袋線東久留米駅より無料バス送迎あり(西武池袋線東久留米駅 9:30出発の予定)
※活動場所には来訪者用の駐車場がございませんので、車でのご来場はご遠慮ください。
内容

湧き出る水は神秘的!森の管理作業を体験もできます!

東久留米市のほぼ中心にあり、湧水や雑木林、竹林を所有した、多様な自然環境が広がる「南沢緑地保全地域」での活動です。
自然観察では、ふつふつと湧き出る湧水地の様子や、水辺ならではの動植物を観察してみましょう♪
森の手入れでは、健全な森を育てるために草刈りや樹木の間伐・剪定を行います!
秋の休日は、清らかな水の音とともに過ごしてみませんか? 

1695692383_file.jpg

活動内容:自然観察、森の手入れ(下草刈り、樹木の間伐・剪定)
対象:どなたでも大歓迎!初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*小学生以下のお子様は、大人同伴でご参加いただけます。
定員:30名
※応募者多数の場合は抽選となります。同一イベントに重複してお申込みされた場合、無効となります。代表者と同行者を入れ替えてのお申込みも同様ですのでご注意ください。
申込締切日2023年10月11日(水) 15時まで
締切までに定員に満たない場合は10月18日(水)まで募集を延長し、先着順にて受付します。

omousikomi.jpgのサムネイル画像

・参加者の方にはメールにて当日のご案内を送付します。10月23日(月)までにご案内が届かない場合、事務局までお問合せください。
・「里山へGO!」へはじめてご参加の方にオリジナル手ぬぐい(秋)をプレゼント!
・前回の活動風景はこちら
・ボランティア活動参加証明書を発行しています。ご希望の方は、スタッフまでお知らせください。証明書サンプルはこちら!
・感染症の影響等により、中止となる場合がございます。
お問い合わせ
森林・緑地保全活動情報センター事務局
TEL:042-595-7805

参考HP

もどる