お知らせ

イベント情報

野鳥観察会2022(東京都立川市)

開催日
2023年2月19日(日) 10:00~12:00
場所
国営昭和記念公園(東京都立川市緑町3173)
西立川口(集合)~水鳥の池~ふれあい橋~花木園~花木園展示棟~バードサンクチュアリー
内容

野鳥ボランティアがバードウォッチングの仕方や見つけた野鳥の解説をしながら、散策コースをご案内。

観察会の最後には専用のチェックリストを使用し、観察できた種類や数を参加者全員で確認します。初心者の方にも分かりやすく教えてくれます。

参加費:無料(入園料別)bw_t.png

参加方法:WEBによる事前申込み(先着順・開催日の約2週間前から公開
※中止の場合はHPに掲載します。来園前に必ずご確認ください。
※申込者の当日受付は西立川口ゲート内で9:30より

定員:各回50名(申込み先着順)

講師:野鳥ボランティア

備考
・雨天中止。※中止の場合はHPに掲載します。来園前に必ずご確認ください。
・野外活動ができる動きやすい服装でお越し下さい。(長袖長ズボン)
・双眼鏡の無料貸出を行っております(当日希望者先着10名まで)。

昭和記念公園でのイベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について
感染予防のため以下の対策をとらせていただきますのでご理解・ご協力をお願いいたします。
体調に不安のある方・風邪のような諸症状に自覚がある方(ご家族含む)はご参加をご遠慮ください。
マスクをご持参のうえ、ご着用いただくことを推奨しています。
イベント参加前の手洗いを推奨しています。
イベント受付時に体調チェック票の記入をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては急遽イベントを中止する場合もあります。
お問い合わせ
昭和記念公園管理センター
TEL:042-528-1751

参考HP

もどる