お知らせ

イベント情報

注目!壁新聞の展示ぜひ見に来てね!(東京都渋谷区)

開催日
2022年7月 1日(金)〜2022年9月30日(金) 
場所
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F
内容

壁新聞を見に行こう!

壁新聞展示3.jpg 壁新聞展示2.jpg

壁新聞展示1.jpg

 
GEOCにて壁新聞の展示を7月から9月にかけて行います!
スタッフがこどもエコクラブ全国フェスティバル2021・2022の中から

毎月テーマを決めて10作品厳選して展示いたします。

7月のテーマは「 森と川と海はつながっている! 」です。
「海の保全」とSDGs「14. 海の豊かさを守ろう」をキーワードに
海や川、水に関連する壁新聞を、10作品厳選いたしました。

kaigi.png

たくさんの方に壁新聞を通して、こどもエコクラブの活動の魅力やメンバーの想いを発信できたらと思っています!
メンバーのみなさんは、他のクラブの壁新聞を見る機会は貴重だと思うので、今後の活動や今年度以降の壁新聞づくりの作成にぜひ参考にしてみてくださいね。

ぜひお近くまでお越しの際には壁新聞を見に来てください。

来月以降のテーマもお楽しみに!

【展示場所】
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
 
【最寄駅】
■表参道駅(東京メトロ:銀座線・千代田線・半蔵門線)
B2出口を出て、そのまま青山通りを直進してください。右側に国連大学が見えてきます。
その右ウィングがGEOC、ウィメンズプラザのある建物のB1階にEPOがあります。(徒歩約5分)
 
■渋谷駅(JR・東急・京王井の頭線・東京メトロ)
宮益坂方面(地図)に出て、宮益坂を登ります。金王坂上交差点を直進、こどもの城のとなりが国連大学です。
その右ウィングがGEOC、ウィメンズプラザのある建物のB1階にEPOがあります。(徒歩約10分)


【料金】
無料

【GEOCのホームページはこちら!】
http://www.geoc.jp/

 

参考HP

もどる