


小野幌エコクリーン (北海道)
放課後学校に集合し、MYひばさみを持ってゴミ拾いへ
新年度リーダー他、新5年生が中心となる第1回目の活動でした。出席を取ったりする場面では、まだまだサポーターの手を借りる場面が多くて・・・頑張れ!新5年生!!
雪解け後初のゴミ拾いで沢山のゴミが落ちていました。でも、去年の春よりも少ない雪解けゴミでした。去年の秋に頑張った成果が出たからかな。


公園や道路のゴミ拾い
小野幌エコクリーン(北海道)
ゴミ拾いをしました
小野幌エコクリーン(北海道)
SDGsスゴロク
小野幌エコクリーン(北海道)
消火栓の雪かき
小野幌エコクリーン(北海道)