


認定こども園たから幼稚園こどもエコクラブ (福岡県)
ポットに種を蒔いて育てていた夏野菜の苗が定植する時期となりました。明日からしばらく雨の予報なので、準備していた夏野菜の苗(トマト・キュウリ・トウモロコシ・ナス・オクラ・枝豆・スイカ)を全て実習菜園に定植しました。
ポットに種を蒔いて育てていた夏野菜の苗が大きく育ち、実習菜園に定植する時期となりました。
定植する夏野菜は「トマト・キュウリ・トウモロコシ・ナス・オクラ・枝豆・スイカ」と盛り沢山。この苗に色々な夏野菜が実るとは想像できない様子でした。
明日からしばらく雨が続く予報なので、今日準備していた夏野菜の苗を全て定植できて、明日からは恵みの雨となりそう。
トウモロコシだけは苗の姿が特徴的なので、クラブ員達もトウモロコシが実るとなんとなく理解出来たようだったが、他の夏野菜はいったいどんな実がなるのか想像も出来ない様子だった。
今日の定植の様子を認定こども園たから幼稚園YOUTUBEチャンネルアップしました。ご覧頂ければ幸いです。
https://youtu.be/BgN4xEgQQ-k


夏野菜の定植
認定こども園たから幼稚園こどもエコクラブ(福岡県)
玉ねぎの収穫
認定こども園たから幼稚園こどもエコクラブ(福岡県)
ジャガイモの植え付け
認定こども園たから幼稚園こどもエコクラブ(福岡県)
ジャガイモの種芋作り
認定こども園たから幼稚園こどもエコクラブ(福岡県)