

地球☆プロテクト とあるた (大阪府)
夜光貝アクセサリーづくりにチャレンジ!!
オーナーさんの事が大好きな2人にとって、幸せな時間だったようです♪
友だちの誕生日プレゼントを買いに行くと、オーナーさんは、「自分たちで友だちへのプレゼントを作ってみたら?」と提案してくれた。「やってみたいな」と思ったけど、話の展開のスピードに追いつけなくなって、固まってしまった。そんな様子をみて、オーナーさんは、工房内の夜光貝に魚の絵をサササーと描いてくれた。そして、「これをけずってみたら?」と言ってくれた。ぼくたちに、夜光貝の特徴、削り方、磨き方、穴の開け方を丁寧に教えてくれた。どの作業も難しかったけど、2人で力を合わせて取り組んだ。仕上げに、いろんな種類のヤスリを使って磨き続けたら、ピッカピカに輝く虹色の魚の作品が完成した。生まれて初めて作った夜光貝のアクセサリーを友だちにあげると、虹色の魚を太陽の光に当てて、更にキラキラに輝かせてくれた。そして、ぼくたちにゆっくりと丁寧に、「ありがとう。」とにっこり笑って言ってくれた。
今まで味わったことのないほかほかした達成感を感じた。
夜光貝でつくられたアクセサリーからは、海を感じる。とってもやさしい感じがする。
地球☆プロテクト とあるた(大阪府)
地球☆プロテクト とあるた(大阪府)
地球☆プロテクト とあるた(大阪府)
地球☆プロテクト とあるた(大阪府)