Let's チャレンジ

各種コンテスト

SGホールディングス株式会社/佐川急便株式会社

全国エコ絵画コンクール2018

区分
各種コンテスト
対象地域
全国
プログラム内容

ekomaruenpitu.pngこどもエコクラブを応援しているSGホールディングスさん・佐川急便さんが「いつまでもつづく、せかいのじつげんをめざして」というテーマでみんなの作品を大募集しています!
世界がいつまでもつづくように、わたしたちには何ができるでしょうか?
地球を守るために、世界中の人たちで考えた目標があります。
「SDGs(持続可能な開発目標)」を学んで、わたしたちにできることを考えてみましょう!

「SDGs(持続可能な開発目標)」って、なに?
わたしたちが住んでいる世界は、今もさまざまな問題をかかえています。たとえば、地球の気温がだんだんと上がっていたり、海がよごれてしまったり、森や木がへったりしています。
そんな問題をかいけつするために、世界中の国が参加する国際連合(国連)という集まりで決められた、世界中みんなの共通目標が「SDGs(持続可能な開発目標)」です。

募集テーマ

「いつまでもつづく、せかいのじつげんをめざして」

応募資格

全国の小学生 低学年の部(1~3年生)、高学年の部(4~6年生)

賞・賞品について

h-art.png各賞それぞれ①小学校[低学年]の部(1~3年生)②小学校[高学年]の部(4~6年生)の各部門別に選考します。
※学校・クラス・絵画教室などからの団体応募もできます。

環境大臣賞、優秀作品賞、SGH賞、審査員特別賞、佳作、団体賞、参加賞 など たくさんの賞があります★☆

dance-e.png○賞の一例:
【環境大臣賞】各部門1名
賞状
佐川急便トラックラッピング権
→2019年春ごろから、環境大臣賞の作品が印刷された佐川急便のトラックが全国を走ります!!
作品ラッピングトラック模型
副賞(エコツアー&ホテル宿泊券 各部門4名様までご招待)

その他の賞についても素敵な賞品がいっぱい♪ すぐにチェックしてみよう!

応募規定

応募作品はB4サイズからA2サイズまで用紙は横使い(横方向)で制作してください。
クレヨン、色鉛筆、水彩、油彩など作画方法は自由です。
デジタル作品や、紙や布をはりつけた作品は審査対象外となりますのでご注意ください。
応募作品は本人のもので、未発表のもの1点に限ります。他コンクールに応募済みの作品は応募できません。
特定の個人名、団体名、企業名、商品名を入れたものは応募できません。
作品が文字ではなく、絵で表現されていること。

○応募方法:「団体応募」と「個人応募」があります。

○応募用紙(特設Webサイトよりダウンロードしてください)に必要事項を記載のうえ、作品裏面に貼り付けて事務局へ送付してください。
※送付の際は、作品が折れ曲がらないようにご注意ください。
※記入漏れがあると受け付けできない場合がありますのでご注意ください。
※取得した個人情報は、本コンクールの運営以外の目的には使用いたしません。

注意事項

共同制作作品は応募できません。
作品サイズ等応募規定外の作品は審査対象外となる場合があります。
応募作品の著作権・所有権は主催者に帰属、応募作品は返却いたしません。
応募は国内在住の小学生に限ります。
当事務局にお送りいただいた作品は、全て当コンクールへの応募作品としてお取り扱いさせていただきます。
主催者は、入賞作品については本コンクールの宣伝広報のため新聞、雑誌、WEBサイト、トラックなどへの掲載を行うことができるものとします。その際はお名前、お住まいの都道府県、学年などを記載する場合がございます。

実施期間
2018年7月1日(日)~ 2018年9月30日(日)必着
申込方法
作品が折れ曲がらないように、台紙などを当ててから封筒などに入れてお送りください。
ご応募の際は、お送りいただく封筒などに「団体応募」か「個人応募」か明記してください。

【送付先】
〒104-0045 東京都中央区築地1-4-5 第37興和ビル5階
SGホールディングス/佐川急便 全国エコ絵画コンクール事務局
お問い合わせ
SGホールディングス/佐川急便 全国エコ絵画コンクール事務局
受付時間:12:00~19:00(土日、祝日除く)
電話番号:03-3248-9144

参考HP

もどる