活動レポート

活動レポート

連凧上げ

turtle(三重県松阪市)

活動日:

2020年1月2日

実施場所:

熊野古道センター

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

連凧作りをした。
細かい作業がたくさんあった。
外で凧上げをすると、風にうまく乗せるのが難しそうだったが、空に高く舞い上がると気持ちよかった。

参加者のようす

初めての連凧上げで、はじめは風も吹いていなかったので難しそうにしていたが、風に乗ったら、建物の屋根よりも高く上がり、興奮していた。

感想・気づいたこと・考えたこと

・連凧を作るのは難しかったけど、楽しかった。
・風を受けて壊れてしまわないように、気をつけて作らなければいけないところがあった。
・はじめは全然凧が上がらなかったけど、あとで、空高くあがったので、とてもうれしかった。

Turtleのみなさん、こんにちは。
お正月に熊野古道センターで連凧を作って凧上げをしたのですね
写真ではずいぶんたくさんつながって見えるけど何連のを作ったのかな。連凧を作るのは初めてだし壊れてしまわないように、気をつけて作らなければいけないところや細かい作業がたくさんあったのですね。それをたくさん作って糸で結びつけるのはむずかしくて大変だったでしょう。でもいくつも作ってるうちにだんだんとうまく作れるようになったと思います。何度もやってみる・作ってみるというのはとても大事だね。
凧揚げは上がってくるまでは難しいけど風に乗って空に舞い上がると楽しいよね!気持ちもワクワクしてきてとてもうれしくなったなんてステキだなー。よかったね。連凧は風が弱すぎるとうまく上がらないので次は天気予報で風向きと風の強さを調べてから上げるといいね。今度作るときは連凧の数をもっと増やしたりちがう形に工夫してみるのもおもしろくていいね。楽しみだなー。
また報告してくださいね。待っています。
エコまる
turtleのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

30 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名turtle
  • 所在地三重県松阪市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

カメが大好き。川が大好き。海が大好き。野草が大好き。自然が大好き。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧