活動レポート

活動レポート

いろんなカメを見る

turtle (三重県)

活動日:

2019年04月28日

実施場所:

ウミガメ公園

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性

SDGs:

活動内容

カメに興味があるが、図鑑でしか見たことがない。
ウミガメ公園に行き、ニホンイシガメやクサガメ、ミシシッピアカミミガメの実物を近くで見てみよう。

参加者のようす

初めて見るニホンイシガメ、クサガメに大興奮。
触らせてもらったり、
カメをひっくり返して、自分でもとに戻ることができることを確かめることができ、うれしそう。
アカウミガメやアオウミガメのエサやり体験もした。

感想・気づいたこと・考えたこと

初めて見るカメに感動。
図鑑で知っていた特徴などを、自分の目で確かめることができた。
楽しくてたまらなかった!!

Turtleのみなさん、こんにちは。
クラブ名のとおり、みなさんは本当にカメのことが好きなのですね。ウミガメ公園で楽しくすごした様子が伝わってきました(ちなみにみなさんはカメのどんなところが好きですか?)。
さて今回みなさんがおとずれたウミガメ公園には、ニホンイシガメなど淡水(たんすい)でくらすカメもいたのですね。同じカメでも形や大きさ、色などさまざまだったと思います。「特ちょうなどを、自分の目で確かめることができた」とレポートしてくれましたが、どのような特ちょうを見ることができたのかな?また今まで知らなかった新しい特ちょうを発見することはできたでしょうか。
生き物が持っている特ちょうは、その生き物が生きていくために便利なことが多いと言われています。みなさんが見たカメの特ちょうも、カメにとって便利なものかもしれないね。みなさんはどう思いますか?
好きなことを勉強するのは楽しいですよね。楽しくカメのことを知っていくことで、これからますますカメのことにくわしくなっていけそうだね。これからもおもしろいことがあったら、ぜひレポートしてくださいね。みなさんの活動を応えんしています。
エコまる
turtleのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

383 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名turtle
  • 所在地三重県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧