活動レポート

活動レポート

生き物を見つけよう。

かまきりチーム(千葉県大網白里市)

活動日:

2018年9月9日

実施場所:

千葉県大網白里市

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • 分野:自然・生物多様性 自然・生物多様性

活動内容

大網白里市のエコパークで、自然いっぱいの中、自然に親しみました。

参加者のようす

エコパークで過ごすことが大好きです。穴を掘ったり、木のブランコで遊んだり、お弁当を食べたり、虫を捕まえたり、栗を拾ったり、廃木材で工作したり、と4時間元気に遊んでいました。

感想・気づいたこと・考えたこと

しゅう:虫取りが楽しかった。トンボ、バッタ、あげはちょう、をたくさん捕まえた。栗拾いは栗のイガが痛かった。
いくみ:もぐらの穴をほじくって楽しかった。もっと静かにしないともぐらがにげちゃう。

その他

外遊びがとても好きなので、これからもたくさん身体を動かして、色々なことに挑戦してほしいと思っています。

かまきりチームのみなさん、報告ありがとう!
虫取りあみをもって走り回ったり、トンボやバッタをもっていたりと、とても楽しそうなようすが写真から伝わってきます!ちなみに廃木材ではどんなものを作ったのでしょうか?
しゅうくん、虫取りは楽しいですよね!私もトンボやチョウなどすばく飛ぶじん虫をつかまえるのが楽しくて、大好きです!アゲハチョウをつかまえられたとはすごいですね。ひごろから虫となかよくしているからですね、さすがです!
いくみさん、モグラのほった土がヤマになって土がこんもりしてるところは、モモグラ塚(づか)といいます。その下30㎝から50㎝くらいのところにトンネルがあるようです。トンネルは見つけられたかな?
最近は家の中でテレビゲームなどで遊ぶ子どもが多いようですが、しゅうくんやいくみさんが元気に外遊びをしているようすを見ると私もうれしくなります!これからもどんどん外で活動して自然にふれてくださいね!
次の楽しい活動のチャレンジ報告も楽しみにしております!
エコまる
かまきりチームのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

136 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名かまきりチーム
  • 所在地千葉県大網白里市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真(No Image)

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧