活動レポート

活動レポート

百名山そうじ!@日光白根山でごみひろいしてきました

リボン&パンジーこどもエコクラブ (東京都)

活動日:

2018年08月11日

実施場所:

日光白根山

参加メンバー&サポーター数:

2人

活動の分野:

  • ごみ・リサイクル ごみ・リサイクル

SDGs:

活動内容

8月11日(山の日)に日光白根山で、グリーンバードさん主催のごみ拾いに参加しました!朝6時半に代々木公園入口に集合して、バスで出発しました。
お盆の帰省がはじまるとあって、道は大変混んでいましたが、無事に現地到着して、ケーブルカーで山頂まで行ってごみひろい&バーベキューを満喫しました。ごみはそれほど落ちていなかったので、丁寧に小さなごみをひろいました。活動の後は、お疲れ様でソフトクリームで記念撮影!忘れられない思い出になりました。

参加者のようす

バスの中やケーブルカーでの移動時にスタッフの皆さまにたくさんコミュニケーションをとっていただきながら、参加しました。活動も楽しかったのですが、そんな楽しい雰囲気がとてもよかったようです。

感想・気づいたこと・考えたこと

当日はグリーンバートの各地域のスタッフの皆さま・チームリーダーさん、Jeep(協力)のスタッフの方々など、多くのみなさんに協力いただきながら、メンバーにはやさしくお声掛けいただきながらの活動で本当に楽しい活動に参加させていただき、感謝しています!
これからも山の自然はもちろんのこと、ここで知り合ったグリーンバードのみなさんがリーダーとなって活躍している各地の街のごみ拾いにも参加できたらと思っています。

リボン&パンジーこどもエコクラブのみなさん、こんにちは。
今回は夏休みをうまく生かした活動でしたね。白根山でごみはそれほど落ちていなかったとのことですが、山に来る人たちはきちんとごみを持ち帰っているということでしょうか。そしたらうれしいですよね。
ちなみにどのようなごみがありましたか?またふだんと違う場所だったと思いますが、なにか気づいたことはあったかな?
今回の活動では、いろいろな人とコミュニケーションできたのがとてもすてきなことだと思いました。これをきっかけに新しい活動に参加してみたいと思えたのもすばらしいですね。このような出会いがあると、自分の世界が広がっていくような感じがしますよね。
活動は無理なく続けていくことがとても大切だと思いますよ。レポートしてくれたように、楽しく活動することがいちばんです。これからも元気に活動を続けていってください。
エコまる
リボン&パンジーこどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

276 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名リボン&パンジーこどもエコクラブ
  • 所在地東京都
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧