活動レポート

活動レポート

海釣り体験

まきのはら水辺の楽校 (静岡県)

活動日:

2020年08月23日

実施場所:

牧之原市静波海岸突堤

参加メンバー&サポーター数:

7人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

海釣り体験

参加者のようす

大物が釣れて、大変感動していました。

感想・気づいたこと・考えたこと

定例の活動ではなく、参加できる人が参加していだけるよう連絡して、海釣り体験会を実施ました。
サビキ釣りにチャレンジしましたが、港と異なり魚の回遊率が少なく、我慢の釣りとなりましたが、時より訪れる魚信を察して、魚と格闘していました。

まきのはら水辺の楽校のみなさん、こんにちは。
今回の海つり体験では、本当におおきな魚がつれましたね!なんという魚がつれたのかな?(黒い魚はクロダイでしょうか?)
今回はサビキつりにチャレンジしたんだね!これまでみなさんが体験してきた投げつりなどのつり方とはどのように違ったかな?おもしろかったことやむずかしかったこともおしえてほしいなぁ。
今回大物がつれたということは、サビキつりをやっているうちに、魚がつれそうなコツがわかったからじゃないかな?さすが学びが早いね!魚がつれたポイントをおしえてほしいな。気づいたことがあれば、メンバーどうしで教えあいっこしてみてね。そしたらもっとたくさんの魚をつることができるようになるかもしれないよ★
静波海岸突堤は「港と異なり魚の回遊率が少ない」とのことですが、どうしてなんだろう?考えてみたことがあるかな?つりをする場所の環境のことも考えながらつりをしてみると、海のことや魚たちのことがいっそう分かるかも^^
秋の季節に近づいてきました。これからも季節を感じる楽しい活動を続けていってくださいね!次回のレポートも楽しみにしています。また報告してね!
エコまる
まきのはら水辺の楽校のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

101 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名まきのはら水辺の楽校
  • 所在地静岡県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

楽しく~面白く~新発見

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧