お知らせ

お知らせ

~熊本地震 被災地を応援!~ 熊本県・大分県のクラブへの応援メッセージ 大募集!!

2016.10.20 掲載

こどもエコクラブにて受付けている「平成28年熊本地震にかかる使途限定募金」につきまして、多くの皆さまよりご協力をいただいております。誠にありがとうございます!

熊本県・大分県には継続登録して頑張って活動しているクラブがたくさんあります。
今回の募金も、全国のクラブからの「熊本県・大分県のクラブのみんなは大丈夫なんだろうか?」というご心配の声からスタートいたしました。

kumamondouage3.png本募金を活用したこどもエコクラブとしての支援内容について、現地のクラブへのアンケートおよび有識者による支援内容検討会をうけ、この度、熊本県・大分県へのクラブメンバー全員に、全国のクラブからの応援メッセージを入れたオリジナルタオルの送付を行うことといたしました!!

そこで!!
オリジナルタオルに織り込む熊本県・大分県のクラブへの20文字以内の応援メッセージを全国のクラブから募集いたします★
みんなの思いを熊本県・大分県のクラブの仲間に届けましょう!!

募集内容

熊本県・大分県のクラブの仲間に送るエールメッセージ 20文字程度
(例)これからも一緒に活動しよう!
(タオルのイメージ)※キャラクターの使用も含め、あくまでもイメージです
towel_sample.jpg
全国のクラブから届いたメッセージの中から全国事務局にて一つを選び、マフラータオルに織り込みます!
なお、タオルに織り込まれなった場合でも、集まったメッセージは全てとりまとめて、熊本県・大分県のクラブに届けます^^
※タオルの発送時期は2017年3月上旬を予定しています。

募集締切

2016年11月30日(水)

メッセージ送付方法

towel_ecomaru.jpg①応援メッセージ(20文字程度)
②お住まいの都道府県・市区町村
③クラブ名
を書いて、メール、FAX、はがきのいずれかで、全国事務局宛てにお送りください。
メールの場合は、メールタイトルを「熊本地震応援メッセージ」としてください。

送付先

〒103-0002東京都中央区日本橋馬喰町1-4-16馬喰町第一ビル9階 (公財)日本環境協会
こどもエコクラブ全国事務局 「熊本応援メッセージ」係
TEL:03-5643-6251 FAX:03-5643-6250 メールはこちら

本タオルは本募金に対して1,000円以上の寄附をいただいた方(団体含む)にも1本送付いたします。
11月末まで引き続き寄附を受け付けておりますので、ぜひ多くの皆さまのご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
募金についての詳細は、こちらをご覧ください。
もどる