活動レポート

活動レポート

ECO絵画を描きました!

だいやエコクラブ(長崎県佐世保市)

活動日:

2020年1月13日

実施場所:

だいやエコクラブ活動拠点

参加メンバー&サポーター数:

2人

活動の分野:

  • 分野:分野その他 分野その他

活動内容

GSユアサさんが開催された「小学生 ECO絵画コンクール」に応募するECO絵画を描きました。

参加者のようす

大好きな「生きている化石」や観察したことのある生物たちの絵を色とりどりに描いていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

この生物がこんな色だったらかわいいな~と思いながらかきました。
もりねずみの『しげるくん』と『エコまる』と一緒に自然の中で遊びたいです。
4年生 藍美


その他

家でもできるエコロジカルあくしょんをしていきたいです。
一日でも早く事態が収束することを願うばかりです。

だいやエコクラブ のみなさん、GSユアサさんの「小学生ECO絵画コンクール」に応募する絵を描いたときのレポートをありがとうございます。
パソコンの画面で見ても、きれいな色づかいの絵ですね。藍美さんが大好きな生きものたちだから、きれいに描きたかったのでしょうね。コンクールの結果が楽しみですね。
思い切りエコロジカルあくしょんができる日が早くもどってきてほしい、ほんとうにそうですね。日本中のこどもエコクラブのみんなもそう思っているはずです。みんなの願いが早くかないますように! そして、またたくさんの活動レポートが読めますように! 私もいっしょに祈ります。
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

402 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県佐世保市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

当クラブは、ESDを通して、子供達の「自分で考え、実行できる力」を養い、環境保全活動を行い地域に貢献・啓発し、地域資源を守ると同時に環境市民を増やすことを目的としています。

だいやエコクラブblog https://ameblo.jp/pt-daiya0313/

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧