活動レポート

活動レポート

テレビの撮影に行ってきました! ~COOL CHOICE発信 こどもエコクラブ紹介~

だいやエコクラブ(長崎県佐世保市)

活動日:

2020年2月7日

実施場所:

させぼエコプラザ

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • 分野:分野その他 分野その他

活動内容

佐世保市環境部環境政策課職員の方と地元のテレビ局の撮影に行ってきました。

参加者のようす

メンバーたちは、リポーターの方の質問にしっかりと返答していました。

感想・気づいたこと・考えたこと

だいやエコクラブの活動のことを紹介しました。
佐世保市のこどもエコクラブの仲間がふえたらいいな、と思いながら質問に答えました。
こどもエコクラブの銀バッチをつけて行けたのでうれしかったです。
4年生 藍美

市と市民が協同して行う「道路アダプトプログラム」やCOOL CHOICEの取組み「グリーンカーテン大作戦」の活動を紹介しました。

私たちは明るく楽しく元気に活動し、地域の環境をきれいにしたり、地球温暖化防止のために活動していることをこどもエコクラブの楽しさを伝えたいという気持ちでコメントしました。
中1年 美也

その他

メンバーたちが、佐世保市のCOOL CHOICE発信、こどもエコクラブ紹介のお役に立てて良かったと思います。
12日19時に地元のテレビ局で放映されるそうです。

だいやエコクラブの皆さん 活動報告をありがとう!
今回の報告はとてもうれしいものでした。みなさんが行っている個々の活動はどれもとてもすばらしいものです。これはずっと続けてほしいのですが、環境問題は多くの人の行動が原因となっていますから、みなさんのような活動をしてくれる人を増やしていく必要があります。そのためには広報活動もとっても大切。しかも楽しく実せんしている人のいきた言葉が、聞いている人の心に届くと思っています。
みなさんの発言を聞いてエコ活動を始めるお友だちが増えることを期待しましょう。これからも報告してください。待っています!
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

550 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県佐世保市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

当クラブは、ESDを通して、子供達の「自分で考え、実行できる力」を養い、環境保全活動を行い地域に貢献・啓発し、地域資源を守ると同時に環境市民を増やすことを目的としています。

だいやエコクラブblog https://ameblo.jp/pt-daiya0313/

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧