活動レポート

活動レポート

エコプロ2019の見学に行きました!

だいやエコクラブ(長崎県佐世保市)

活動日:

2019年12月7日

実施場所:

東京ビッグサイト

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

「エコプロ2019 持続可能な社会の実現に向けて」の見学に行きました!
そして、日本環境協会エコマーク事務局のブースに遊びにいきました。

参加者のようす

日本最大級の環境イベントの見学をとても楽しんでいました。

感想・気づいたこと・考えたこと

こどもエコクラブのブースで、こどもエコクラブのみなさんに、ごあいさつができてよかったです。
つみ木ゲーム「めくってエコアクション!」が面白かったです。
4年生 藍美

こどもエコクラブの全国事務局の皆さんにお会いし、挨拶することができて良かったです。
そして、日本環境協会エコマーク事務局のブース内のパネル見学でエコマークや関係する企業のSDGsへの取組みが勉強できました。
中1年 美也

その他

今年も、日本環境協会、こどもエコクラブの皆様のブースで、スタッフや担当者の方々にとても温かく迎え入れていただきました。
ご丁寧なご対応誠にありがとうございました!

エコプロ2019の見学に行きました!のBlogもアップしています。
https://ameblo.jp/pt-daiya0313/entry-12556733000.html

だいやエコクラブのみなさん、エコプロダクツ2019のレポートをお送りいただきありがとうございました。
こどもエコクラブの出展ブースにも来てくれて、ほんとうにありがとう。全国事務局のスタッフも喜んでいましたよ!
ブログも見させていただきました。長崎に帰りたくないくらいに楽しい経験がたくさんできたみたいですね。佐世保に帰ってから、また活動を続けて、来年も来てくださいね。待ってます!
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

367 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県佐世保市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

当クラブは、ESDを通して、子供達の「自分で考え、実行できる力」を養い、環境保全活動を行い地域に貢献・啓発し、地域資源を守ると同時に環境市民を増やすことを目的としています。

だいやエコクラブblog https://ameblo.jp/pt-daiya0313/

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧