活動レポート

活動レポート

2018年度修了式と2019年度開始式

倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊(岡山県倉敷市)

活動日:

2019年4月14日

実施場所:

イオン倉敷 第2イオンホール

参加メンバー&サポーター数:

55人

活動の分野:

  • 分野:分野その他 分野その他

活動内容

⭐️2018年度の修了式
✴︎活動にたくさん参加してくれたメンバーへの終了証書授与
✴︎2018年度新聞発表
⭐️2019年度開始式
✴︎今年のテーマ「エネルギー」について店長からのお話
✴︎今年の活動予定について
⭐️ワークショップ(講師.おひさまエナジーステーション様)
✴︎太陽の話
✴︎ソーラーバッタ作り
ソーラーバッタを作って、おひさまの光を感じたかっけど、あいにくの雨模様(T ^ T)
仕方ないので、蛍光灯を使ってバッタ相撲をしました。楽しかったよ

参加者のようす

43名と多くの参加者を迎えて
新年度が始まりました。
あまりにも多くの参加者でどうなることかと思おましたが、みんな真面目に話をよく聞いてくれてました(^^)
ソーラーバッタ作りもスムーズに出来ました。

感想・気づいたこと・考えたこと

テーマの太陽
あまりにも大きなテーマでどこから学んでいこうかと悩みましたが、やはり身近な遊びを取り入れて出来るワークショップは、メンバー全員夢中になれて良かったなって思いました。
また太陽が出てる時、バッタを動かしてみての感想も聞いてみたいと思います。

倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊のみなさんへ
修了式と開始式、おつかれさまでした!サポーターさんは、たくさんのメンバーを率いて計画を立てるのは大変だと思いますが、ずっと継続して活動するからこそ、こうした節目のイベントが大切になりますね。
テーマの「太陽」はとてもステキですね。大きいテーマだからこそ、活動の幅も広がるし自由にチャレンジできることもあると思います。太陽をはじめとして、自然の豊かな恵みを感じるイベントを楽しんでください。これからも期待しています!
エコまる
倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

201 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊
  • 所在地岡山県倉敷市
  • クラブの種類その他

クラブ写真

イオン倉敷店で公募した登録メンバー50名
毎回35名程度の参加者で環境について考える活動を
行っています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧