活動レポート

活動レポート

ペットボトル分別呼びかけ

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2019年03月03日

実施場所:

ケーズスタジアム

参加メンバー&サポーター数:

16人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

水戸ホーリーホックのホームゲーム2019シーズン開幕し、栃木 fc との試合において、今年もステーションを開催いたしました。このステーションは来場者から捨てられるペットボトルを、来場者に分別して頂いて、回収すり取り組みです。私たちクラブの他、地域の企業や学校がお手伝いに参加しています。

参加者のようす

あいにくの天気でしたが、6000人が応援に。栃木県からサポーターもたくさん来られました。 北関東の隣同士の県でJリーグチームがあること、そしてサッカーを通じて交流ができることに幸せを感じます。栃木サポーターの皆様は、大変礼儀も正しく、ペットボトルの分別に100パーセント協力くださいました。

感想・気づいたこと・考えたこと

クラブサポーターで飲食店を出店する長方屋さんは、新製品の黒糖さつまチップを販売‼これが美味しくてブレイクしていました。次の試合での、予約もバッチリしたきました。ホーリーホック来たら、逆川こどもエコクラブサポーターのお店へ‼ゲート脇の長方屋、メインスタンドのたこ焼き美味しいトゥインクルフードへGO 。
地域の皆様に愛される水戸ホーリーホックへのご声援とともに、スタジアムへぜひ足を運んでください。

その他

試合は3ー0で快勝して首位に。毎回このレポートが首位のままになるよう、試合もエコも頑張っていきましょう!

逆川こどもエコクラブのみなさん、こんにちは。楽しいレポートをありがとう。
たくさんの人が来場するイベントで、分別に協力してもらうのはとってもすばらしいアイディアですね。この日、何本のペットボトルが分別できたのかな?記録しておくといいよ。
サッカーの応援も分別も、そしておいしい食べ物も楽しめるステキなイベント。これからもたくさんの人を巻き込んで、楽しいエコ活動を続けてね。
また報告を待っています。
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

213 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧