活動レポート

活動レポート

西海国立公園九十九島水族館海きらら見学会

だいやエコクラブ(長崎県佐世保市)

活動日:

2017年12月31日

実施場所:

西海国立公園九十九島水族館海きらら

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野:分野その他 分野その他

活動内容

西海国立公園九十九島水族館海きららは「九十九島の海を再現」した水族館です。
九十九島の海にすむ生き物たちを勉強するために海きららへ見学会に向かいました。

参加者のようす

メンバー達は、九十九島の海にすむ沢山の生き物たちを楽しそうに見ていました。
特にイルカのショーは水しぶきを浴びながら歓声を上げていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

イルカショーを見て驚いたことがあります。
それはイルカのジャンプです。
あんなに高くジャンプできてすごいなーと思いました。
2年生 黒田藍美

水族館には様々な生き物がいて楽しかったです。
特にカブトガニは疑問に思う動きを沢山していて面白かったです。
疑問に思ったことを調べてみようと思います。
5年生 黒田美也

その他

海きららには「カブトガニ」が飼育してあるので今後の見学がとても楽しみです。
海きららは佐世保出身の下村脩博士(ノーベル化学賞受賞)が九十九島水族館名誉館長をなさっています。 

だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
日本は海に囲まれているため、各地に特徴のある水族館がたくさんあります。私も地域に行ったときは、できるだけそういうところ訪れようと思っているのですが、水族館海きららには行ったことがありませんでした。レポートを見て、行ってみたくなりましたよ^^
イルカのショーも楽しそうですね。ただ、海生哺乳類のショーは、生きものを飼育するうえで反対する人たちもいます。生き物の飼育についてだけに限らず、みなさんもいろいろな見方・考え方を身につけてください。
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

184 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県佐世保市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは、自然大好きな家族で活動しています。

自然での活動やリサイクル、環境問題を子供達と考えできる事を実行していこうと思います。

皆さん、よろしくお願いします。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧