活動レポート

活動レポート

ひめじ環境フェスティバルでエコ活動の発表をしました。

エコぼくちゃん(兵庫県姫路市)

活動日:

2017年9月23日

実施場所:

ひめじ環境フェスティバル

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

ひめじ環境フェスティバルでエコ活動の発表をしました。海でのゴミ拾い、拾ったゴミの展覧会での発表、生ごみのたい肥化の発表をしました。

参加者のようす

ステージで発表するのははずかしかったですが、がんばりました。

感想・気づいたこと・考えたこと

環境フェスティバルで発表したことによって、たくさんの方に活動を伝えることができました。これからもゴミ拾いなど、がんばります。

エコぼくちゃんのみなさん、こんにちは。環境フェスティバルでの発表、お疲れさまでした。
みなさんのいる姫路市は海が身近なのですね。その分海や海岸が汚れていると悲しいですね。
海ゴミの多くは人が捨てたものが流れ着いたといわれており、世界全体の問題になっています。拾うだけでなく捨てる量を減らすことが、海ゴミを減らすためには大切ですよね。今回のようにみなさんが発表してくれたことで、多くの人が海ゴミのことを考え、捨てる量を減らす手助けにつながったと思います!ちなみに海ゴミはどのようなものが多かったのでしょうか?
生ゴミから作ったたい肥は、畑などで使っているのかな。海ゴミと違い、ゴミを資源として使える方法ですね。同じゴミでも、工夫しだいでリサイクルできるということを、みなさんの活動から勉強することができますね。
身近なことからエコを考えていけることはすごいことです。これからもできることを楽しく続けていってください。
エコまる
エコぼくちゃんのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

84 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名エコぼくちゃん
  • 所在地兵庫県姫路市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

私たちは、海や自然が大好きです。
海に行くと、たくさんのゴミが落ちていました。
そして、海でのゴミ拾いを始めました。
拾ったゴミを展覧会で発表したり、環境フェスティバルで発表したりしています。
身近に毎日できることでは、生ごみを畑でたい肥にしています。
少しでも、地球のためになったらいいなと思って活動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧