活動レポート

活動レポート

美味しいエコ食

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2017年05月13日

実施場所:

ケーズスタジアム水戸

参加メンバー&サポーター数:

9人

活動の分野:

  • 生活・省エネ 生活・省エネ

SDGs:

活動内容

水戸ホーリーホックのホームゲームでペットボトルの分別呼びかけ、エコステーションのお手伝いをしてきました。今日は、横浜FC が相手です。

参加者のようす

今日はヤクルトサンクスマッチ。水戸ヤクルト販売株式会社さまより、ヤクルトキャラクターが、登場。エコステーション前で記念撮影をしました。私達は、雨で寒かったので、地産地消ブースから、うどんを購入して美味しくいただきました。

感想・気づいたこと・考えたこと

地鶏と地卵のコラボうどん。醤油黄門さまのゆかりの地である常陸太田市の工場で生産された美味しいたれでできています。
ごちそうさまでした。試合は引き分けでした。残念です。

逆川こどもエコクラブのみなさん、こんにちは。
サッカーチームのサポーターのみなさんへのペットボトル分別の呼びかけ、今回もがんばってできたようですね。寒い中、お疲れさまでした。
呼びかけをしていて、サポーターのみなさんはどんな反応をしていますか?何か声をかけられたりしますか?みなさんの活動の様子が、もっとイメージしやすくなるので、そういったことも記録しておくといいと思います。
ところで、この背番号のヤクルトキャラクターは見たことがないのですが、名前は何でしょうか?機会があれば教えてください^^
次回のレポートも楽しみにしています。
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

302 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧