活動レポート

活動レポート

全国フェスティバル報告壁新聞つくり

せいわエコクラブ(大阪府大阪市)

活動日:

2017年3月26日

実施場所:

せいわ小学校多目的室

参加メンバー&サポーター数:

5人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

全国フェスティバルの報告の壁新聞を作りました
エコクラブのほかのメンバーにお知らせするだけでなく
学校行事でもエコクラブの活動を発信します、

参加者のようす

たくさんの写真を見ながら 興奮冷めやらずの様子で当日の事を思い出して話し合いました。

感想・気づいたこと・考えたこと

参加を決めたときから
「当日のために 事前の練習や 終わった後もメンバーやお友達に伝える役目があることを話しています」
報告の壁新聞は参加者2人で作成なので午前中から お弁当を食べ夕方まで掛かりましたが 楽しかった全国フェスの壁新聞は 終始楽しい思い出話で進みました。

その他

2016年の活動壁新聞と全国フェスティバル報告壁新聞で小学校だけでなく
地域の方にも 活動を知っていただき 広めたいと思います

せいわエコクラブのみなさん、活動報告をありがとうございます。
1年間、活動してきたことをまとめるのは大切なことです。それは、レポートにもありますが、「活動を振り返る」ことになるからです。そこから、たくさんのよさが確認され、次への活動のヒントが生まれるからです。
1日がかりの壁新聞づくりだったようですが、よくがんばりましたね!写真中心の新聞は分かりやすくていいですね。多くの人に見てもらえると、活動の励みにもなりますし、アドバイスももらえるかもしれません。
では、次回の報告も楽しみにしています。
エコまる
せいわエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

112 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名せいわエコクラブ
  • 所在地大阪府大阪市
  • クラブの種類子供会

クラブ写真(No Image)

メンバーは高校3年生~小学1年生までです。それぞれのエコ活動を目指しています。
共通のテーマは「水はどこから」です。私たちの飲み水について琵琶湖湖西での間伐のお手伝いを通して自然を守る大切さを学んでいます。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧