Let's チャレンジ

資料や教材

トヨタ自動車株式会社

節水について楽しく学ぼう!節水BINGOカードの提供

区分
資料や教材
対象地域
全国
プログラム内容

Wman.jpg毎年3月22日は、国連が定めた「世界水の日」だって知ってるかな?「世界水の日」は、水がとても大切であること、きれいで安全な水を世界中で使えるようにすることを世界中の人々と一緒に考えるための日だよ。
また、暑い夏は水をたくさん使う季節。ここ最近は大雨の被害も出てきています。水って私たちの生活の周りにたくさん関わっていますね。
水は私たち人間はもちろん、植物や動物など生き物にとってなくてはならない大切なもの。この機会に水の問題を知って学んで、自分たちが水を守るためにできることを考えてみよう!

節水BINGOカード_01.jpg【プログラムの流れ】

■ステップ1 水問題について知ろう・学ぼう・考えよう!

◎世界の水問題の説明や節水BINGOの遊び方はこちらからダウンロードできます。
節水ビンゴをやってみよう.pdf

■ステップ2 節水ビンゴで楽しく節水をしてみよう!

◎節水BINGOカードはこちらからダウンロードできます。
(左:節水BINGOカードイメージ)
カードは5種類あります。仲間とぜひチャレンジしてみてください。
節水BINGOカード.pdf

 

実施期間
特になし
費用
無料
申込方法
ウェブサイトからダウンロード
お問い合わせ
トヨタ自動車(株)環境エンジニアリング部 環境イベント事務局
E-mail:ax-kankyo_event@mail.toyota.co.jp
もどる